金スマ タニタ生活 レシピ ほうれん草ソース - 食後にまったり



金スマ タニタ生活 レシピ ほうれん草ソース

9月9日放送の金スマSP(中居正広の金曜日の妻たち)で
鈴木おさむと森三中の大島美幸夫婦のタニタ完結編をやってました。
前回の放送はこちら

放送で紹介されていたメニューやレシピです。

もう一度食べたいタニタ定食BEST5
5位 鶏の梅風味丼
4位 鮭のヨーグルトソテー
3位 鶏肉のなめこおろし煮
2位 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め
タニタのレシピ本第一弾の表紙になってます。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~



1位 さわらの豆板醤ソースかけ

秘伝のタニタソースBEST4
4位 オニオンソース
ささみやカジキに。
刻んだキムチを入れて冷しゃぶにかけてもおいしいんだってわーい(嬉しい顔)

3位 野菜ソース

2位 ほうれん草ソース
ほうれん草1束をゆで細かくみじん切りに。
フライパンにバターを溶かし、みじん切りの玉ねぎ(1/4個)を炒める。
小麦粉(大さじ2)を加えて炒める。
牛乳(1.5カップ)を加えて煮詰める。
塩、こしょう、コンソメ(小さじ3/4)で味付けしほうれん草を入れる。
ささみ、さわら、パスタに。
ラザニアにも応用できるよぴかぴか(新しい)

1位 サルサソース

簡単タニタスープBEST3
3位 高野豆腐のスープ

2位 とろろ昆布のみそ汁
お椀に盛ったとろろ昆布に長ネギのみそ汁をかけるだけ!

1位 ごぼうの牛乳みそ汁



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: