プレバト キスマイ横尾渉 新じゃがと手羽先の煮物 レシピ - 食後にまったり



プレバト キスマイ横尾渉 新じゃがと手羽先の煮物 レシピ

プレバト3時間スペシャル(3月10日放送)で「春野菜の煮物ランキング」をやっていました。
1位になったのはKis-My-Ft2の横尾渉くんでした。
判定はもちろん才能アリ!
分とく山の野崎先生に「天才です」と言われていました。

「分とく山」 野崎洋光 基本の料理


キスマイ横尾くんが作った「新じゃがと手羽先の煮物」のレシピです。
新じゃがと手羽先の煮物
<材料>
新じゃが芋 6個
手羽先 5本
菜の花 適量
酒 100ml
三温糖 70g
醤油 大さじ5
鷹の爪 1本
しょうが スライス4枚

<作り方>
1.新じゃがを皮ごとじっくり炒める
2.手羽先をフライパンで2〜3分焼く
3.新じゃがと手羽先を鍋に入れ、酒・しょうが・鷹の爪・醤油・三温糖を入れる
4.落し蓋をして30分煮る
5.落し蓋をとってから15分煮る
6.塩ゆでした菜の花を添える

良い点
新じゃがの内側の瑞々しさと外側の濃い味の絶妙なバランス

本当においしそうでしたね。
野崎先生に「新しい煮物」「勉強になりました」と言わせた
要潤さんの「カリフラワーのそぼろあんかけ煮」も気になりました。

今回勉強になったのは、たけのこのアク抜きに大根おろしを使うということです。
塩を入れた大根おろし汁に生のたけのこを1時間つけるとアク抜きできます。

キスマイ関連記事
「黄金伝説」節約バトルに北山宏光くん出演
味玉 作り方 レシピ 味玉を使った料理

キスマイ2016年第1弾シングルは3月16日発売です。
mu-mo(ミュゥモ)ショップでGravity【キスマイSHOP盤】予約受付中です。
★キスマイSHOP盤予約特典★
メンバーソロクリアファイル(A5サイズ)1枚プレゼント!

【収録内容】
01. Gravity(日本テレビドラマ「MARS〜ただ、君を愛してる〜」主題歌)
02. MU-CHU-DE 恋してる
03. Crystal Sky
04. Welcome





この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434814405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック