マツコの知らない世界 平野レミ にんじんまるごと蒸し コーヒーごはん レシピ - 食後にまったり



マツコの知らない世界 平野レミ にんじんまるごと蒸し コーヒーごはん レシピ

マツコの知らない世界(2月14日放送)に平野レミさん登場。
ブロッコリーが倒れたあさイチの映像も流れましたね。
こちら↓の本に「まるごとブロッコリーのたらこソース」掲載です。



マツコさんが「めちゃくちゃうまい」と言って食べていた
にんじんまるごと蒸しのレシピです。

にんじんまるごと蒸し
≪作り方≫
1.フライパンににんじんを2本並べ、
 水(1カップ)、オリーブオイル(大さじ1)、塩(小さじ1/2)を入れ
 ふたをして弱火で30〜40分蒸し煮にする。
2.バターを熱したフライパンでソテーする。
3.刻んだくるみ(40g)、牛乳(大4)、マヨネーズ(大2)、
 オリーブオイル(大1)、ハーブソルト(小1/4)、クミンパウダー(小1)を混ぜてソースを作る。
4.2にソースをかける。

「お目覚めコーヒーごはん」掲載のレシピ本です。



お目覚めコーヒーごはん
2人分
≪作り方≫
1.ココナッツオイル(大さじ2)で、しめじ(みじん切り50g)・ハム(みじん切り2枚)を炒める。
2.温かいご飯(360g)を加えさらに炒める。
3.熱湯で溶かしたコーヒー(コーヒー大1・熱湯小4)を加える。
4.塩コショウで味を調える。
5.4にハムエッグをのせる。

関連記事
金スマ 平野レミ ペテンダック レシピ


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447053719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック